よくある質問

The Meadow ECサイトについて

Q. The Meadow ECサイトについて

株式会社ルミネが運営するThe Meadowのオンラインストアです。
「ルミネ」は首都圏に展開する、ファッションを中心としたショッピングセンターです。

Q. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか。

みなさまに安心してお買い物やサービスをご利用いただけるように、「個人情報保護方針」を定め、お客さまのプライバシー情報保護のために努めております。

個人情報保護方針

ご注文について

Q. 注文内容を確認したい。

ご注文手続き完了後に「注文確認」メールをお送りしておりますので、そちらで内容をご確認ください。

注文確定ボタン押下後、回線混雑やサーバエラー等によって注文確定に至らなかった場合は、注文確認メールの送信やマイページへの表示はされません。

なお、ご利用のカードによって一時的にご利用明細に反映される場合もございますが、注文に至らなかった場合は責任をもって取り消しの手続きをしますのでご安心ください。 

Q. 注文確認メールが届きません。

ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。The Meadow店舗までご連絡ください。

The Meadow ルミネ新宿店 TEL 03-6279-4347
受付時間:13:00~18:00 ※休業日につきましては、ルミネホームページでご確認ください。

※キャリアメールをご登録いただいているお客さまのうち、「ahamo」「povo」「LINEMO」へ契約変更を行った場合は、以下ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。

 @docomo.ne.jp
 @ezweb.ne.jp
 @au.com
 @softbank.ne.jp
 @i.softbank.jp

キャリアメール以外のメールアドレスをご用意のうえ、変更のお手続きをお願いいたします。 

Q. 注文をキャンセルしたい。

マイページ購入履歴詳細に表示される配送状況が 「商品手配中」の場合はキャンセルを承ることができます。

Q. ギフト包装をしてほしい。

有料のギフトボックスをお選びいただけます。

<ギフトラッピングを1点のみご注文いただいた場合>

同一のご注文でいただいた商品をすべて1つのギフト包装にまとめてラッピングさせていただきます。

<ギフトラッピングを複数点ご注文いただいた場合>

ギフトラッピングのご注文数と商品数が一致している場合はそれぞれ個別に包装させていただきます。
ギフトラッピングのご注文数と商品数が合わない場合はギフトボックスと商品の組合せについて、備考欄にご記入ください。
備考欄への記入がない場合、ラッピングせずに同梱させていただく場合がございますので、ご了承ください。

  • ギフトラッピングセットのみのご注文を承ることはできません。
  • 商品の大きさ・内容によっては、ギフトラッピングできない場合がございます。
  • ギフト包装の大きさは、商品の大きさに応じてThe Meadowが指定させていただきます。 お客さまのご指定での変更はできませんので、ご了承ください。
  • 価格タグは取り外し、The Meadowのギフト包装でラッピングいたします。 (価格タグが商品から取り外せない場合は、シールによる目隠しとさせていただきます)
  • ご注文いただいたブランドのギフト用包装等のご用意はございませんのでご了承くださいませ。
  • ご注文主さまとご配送先さまのご住所とお名前が同じ場合、納品書はギフト商品と同梱させていただきます。

それ以外の場合につきましては、商品価格を0円とした納品書を、ギフト商品と同梱の上、お送りいたします。

Q. 領収書は、発行できますか。

クレジットカードでお支払いの場合は、弊社での発行を承ることはできません。ご利用のクレジットカード会社へご依頼ください。

Q. カートに入れるボタンが反応しません。

再読み込みボタンを押下して画面を更新していただき、再度お試しください。

Q. 軽減税率対象商品はありますか。

次のカテゴリ及びタイプの商品が対象となります。

カテゴリ タイプ 
食品 酒・料理酒を除くすべてのタイプ

※一部除外商品有り

配送について

Q. 配送日時の指定はできますか。

配送日時の指定、及び時間指定は承っておりません。

Q. 商品の到着はどれくらいかかりますか。

ご注文をいただいてから、翌水曜日に発送をしております。地域よって、到着までの日数が変わります。

※祝日等でスケジュールが変わる場合がございます。
また、台風や大雪などの天候不良、地震などの災害、交通渋滞や荷物の増加などの影響により、ヤマト運輸の配送に遅れが生じる場合がございます。
沖縄や一部離島発着のお荷物については、到着が遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

Q. ECサイトで注文した商品のThe Meadow店舗での受取りはできますか?

店舗での受取りは承っておりません。配送でのお受け取りのみとなっております。

Q. 配送日時・配送先を変更したい。

商品出荷時にお送りする「発送メール」内に、「お問い合わせ伝票番号」を記載しています。

そちらの番号を元に、ヤマト運輸へご連絡ください。

Q. 商品が届かないので、今どこにあるか確認したい。

現在の詳しい配送状況を、お客さまご自身でも簡単にお調べいただけます。

出荷したお荷物は、それぞれに「お問い合わせ伝票番号」がついています。
出荷時にお送りする「商品出荷のお知らせメール」を参考に、ヤマト運輸の「荷物お問い合わせシステム」をご利用ください。

ヤマト運輸 荷物お問い合わせシステム

Q. 配送料はかかりますか。

全国一律1,000円、クール便は1,400円をいただいております。

尚、冷蔵が必要な商品の場合、基本的に6月から10月まではクール便となり、それに伴う費用はお客様負担となります。また、それ以外の月でも気温が高い場合は、こちらの判断でクール便にさせていただき、費用はお客様負担となります。

Q. 配送業者はどこですか。また、指定することはできますか。

ヤマト運輸でお届けします。なお、配送業者の変更は承ることができません。

Q. 長期不在で商品を受け取れませんでした。

ご不在時に配達した場合、「ご不在票」をポストに投函しています。

また、お荷物保管期限を超えますと返品となりますのでご了承ください。
(お荷物保管期限:ヤマト運輸配達店到着後7日間)

Q. 海外に配送はできますか。

配送は日本国内に限らせていただいております。

お支払について

Q. 支払い方法は、どのようなものがありますか。

ご注文いただきました商品のお支払方法は、「クレジットカード決済」のみで承っております。

Q. 使用できるクレジットカードの種類は何がありますか。

ご利用いただけるカードの種類は、次のようになります。
VISA / Mastercard / American Express / JCB

※与信時同時引落方式の「デビット」を利用された場合ご注文後、即時に口座からお引き落としされますので、あらかじめご了承ください。

※クレジットカード情報入力後、「ご指定のクレジットカードが利用できないか、入力内容が正しくありません。」というメッセージが表示された場合は、別のクレジットカード情報を入力いただくか、別のお支払方法を選択してください。

[ルミネカードについて]

ルミネカードで5%オフ、10オフの対象にはなりませんので、ご了承ください。

Q. セキュリティコードとは何ですか。

セキュリティコードとは、クレジットカードの裏面署名欄(アメリカン・エキスプレスの場合は表面)に印字されている右端3桁(または4桁)の数字です。

クレジットカードをご利用の場合、セキュリティコードの入力が必要となります。

なお、セキュリティコードが印字されていないカードはアイルミネではご利用いただけません。

Q. 支払い方法を変更したい。

申し訳ございませんが、ご注文後のお支払い方法の変更は承ることができません。

Q. クレジットカード払いの引き落としはいつですか。

クレジットカードの決済は原則、商品出荷時となります。
またクレジットカードの引き落とし日は、クレジットカード毎に異なります。

(土日祝日の場合は翌営業日のお引き落としとなります。また、注文から出荷までが月をまたぐ場合、お引き落としのタイミングが前後する場合がございます。)

Q. デビットカードの引き落としはいつですか。

カード毎に異なります。

なお一時的に二重の引き落としや、キャンセル時の返金にお時間がかかる可能性がございますので、ご了承のうえでご利用ください。

Q. ルミネカードによる特典はありますか。

ルミネ店舗でのお買い物と異なり、ルミネカードのご利用で5%オフ、10%オフの対象にならず、特別な特典はございません。

Q. 値札の価格表記はどうなっていますか。

お手元に届きました商品の値札上の価格表記につきましては「総額表示」「商品本体価格+税表示」が混在する場合がございます。

なお、消費税率の変更に伴い、一部商品の価格表示につきまして旧税率が適用されている場合がございますが、ご注文については注文時点の消費税額(納品書の表示をご確認ください)を適用させて いただきます。

返品・交換について

Q. 注文と違う商品が届きました。

誠に申し訳ございません。ご注文内容と異なる商品が届いた場合には、返品・交換の対応をさせていただきます。お手数ですが、商品到着より7日以内に、The Meadow店舗までご連絡ください。

The Meadow店舗
TEL 03-6279-4347
受付時間:13:00~18:00 ※休業日につきましては、ルミネホームページでご確認ください。

Q. 不良品が届きました。

誠に申し訳ございません。お届けした商品に破損・汚損があった場合は、返品・交換の対応をさせていただきます。但し、不良品に該当するかどうかの確認がございますので、お手数ですが、商品到着より7日以内に、The Meadow店舗までご連絡ください。

※塩が固まる、チョコレートの割れやブルームは、不良品には該当しませんので、ご了承ください。

The Meadow店舗
TEL 03-6279-4347
受付時間:13:00~18:00 ※休業日につきましては、ルミネホームページでご確認ください。

Q. 商品を返品したい、商品を交換したい。

商品の特性上、基本的に商品の返品、交換は承っておりませんので、ご了承ください。

Q. 大量の商品を購入したい。

当サイトでは、サイトに記載の在庫数量以上は購入できません。在庫数量以上の注文をしたい場合は、The Meadow店舗までご連絡ください。

尚、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

また、在庫数量が反映されるタイムラグにより、在庫があり購入まで至ったにも関わらず、該当商品をご用意できない場合がまれにございます。その際は、当方からお客様にご連絡のうえ、商品発送までにお時間を頂くか、返金対応をさせて頂きます。

The Meadow店舗
TEL 03-6279-4347
受付時間:13:00~18:00 ※休業日につきましては、ルミネホームページでご確認ください。

Q. 返品時の返金方法について教えてください。

クレジットカードをご利用いただいた場合は、ご注文時のクレジットカードにご返金いたします。 ご利用のクレジットカードの締め日によっては一度当初の金額で引き落としされてしまう場合がございますが、 引き落とされた場合には、後日クレジットカード会社を通じての返金となります。 クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。

Q. メルマガが届きません。

メールのドメイン設定によりエラーになっている可能性がございます。
「themeadow.ec@gmail.com」からのメール受信を可能に設定変更してください。

※キャリアメールをご登録いただいているお客さまのうち、「ahamo」「povo」「LINEMO」へ契約変更を行った場合は、以下ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。

 @docomo.ne.jp
 @ezweb.ne.jp
 @au.com
 @softbank.ne.jp
 @i.softbank.jp    など

キャリアメール以外のメールアドレスをご用意のうえ、変更のお手続きをお願いいたします。

Q. メルマガの内容が表示できません。

The MeadowのメルマガはHTML形式で配信させていただいております。
お手数ですがHTMLメールを表示できるメールソフトでご覧ください。

Q. メルマガを配信停止したい。

届いたメルマガのフッターにある「購読を解除する」というリンクをクリックいただくと、直ちに解除が完了となり、次号より配信停止となります。